2016年07月12日

読書~金田一耕助~弐

横溝正史さんの“金田一耕助”の短篇をまた1つ

『殺人鬼』

読みました!!!


金田一耕助…やっぱ好き!!!
これで、金田一さんの登場作品を7作読んだのですが、読めば読むほど癖になるキャラクターです(^^)

登場の仕方から、面白かった(^○^)


単体でも魅力的ですが、
僕は探偵ものを好きになったキッカケが、
「金田一少年の事件簿」で、こちらも大好きなので

これがあの“ジッチャン”か!
こんな事件を経験していたのか!

という見方をすると、さらに楽しい(〃⌒ー⌒〃)ゞ





同じカテゴリー(読書)の記事
 読書~金田一耕助~ (2016-03-24 07:49)
 金田一耕助!!! (2015-09-01 16:26)
 何者 (2015-08-19 13:34)

Posted by フナムシ at 15:00│Comments(1)読書
この記事へのコメント
金田一少年、私も好きで集めてたんですけど、正直漫画もドラマもおどろおどろしくて怖いんですよね(^^;; でも好きだから見ちゃうっていう( ̄▽ ̄) 船崎さんは「トリック」っていうドラマは観たことありますかね?? このドラマも絶妙な空気感がオススメのドラマです(o^^o) 初代蒲焼三太郎さんがいい味出してます(笑)
Posted by ライナス at 2016年07月15日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。